ブログ
Blogこんにちは、周南市の工務店「住楽の家」スタッフの小野でございます。
今、所有されている車・スマホやバッグは100%気に入って購入されましたか?
デザインが気に入って購入した、性能が良かった、コスパが優れていた。
理由はいくつかありますが、大きくわけてもこの3つではないでしょうか。
しかし、デザインと性能の両立。そしてコスパも良い。そんな理想的な商品に出会う機会は滅多に無い気がします。
「住楽の家」では、そんな理想的な商品を現実的な物としてご提供致します。
今回は「性能編」、「デザイン編」、「コスパ編」の3つにわけてご紹介致します。
【 性能編 】
近年、高性能住宅と言う言葉をよく耳にするようになりました。
高性能はわかるけど、家の性能って何?と思う方は多いのではないでしょうか?
正直、私も初めて聞いた時は「何か良い家」くらいにしか思っていませんでした。
しかし、理解を深めると共に家選びに欠かせない非常に重要な条件であると思いこの場で共有させていただきます。
家にとっての高性能とは主に「気密」と「断熱」の性能の事を言います。
気密・・・家の隙間から外気の影響を受けないようにする。C値と言う値で表記される。気密が悪いと隙間風など屋外の影響を受けやすい。
断熱・・・屋外の影響を受けずに屋内の温度を維持できるか。UA値と表記される。断熱性が悪いと部屋ごとの温度差も激しくヒートショックの危険性も高まる。
気密性・断熱性が良いと外気の影響を受けにくく、室内の温度が安定します。
夏は暑くなりにくく、冬は寒くなりにくい為、光熱費の節約にも繋がります。
【 デザイン編 】
「住楽の家」では暮らしをデザインする。をモットーに家づくりを行っております。
デザインと言うとアーティスティックなイメージをしがちですが、弊社では人の導線や風通しを計算し家をデザインします。その為、無駄の無いスムーズな生活を送ることが可能です。
生活の中の無駄とは建売住宅や賃貸など「この扉がスライド式ならいいのに」、「トイレに行く為に洗面所を経由しないといけない」など小さな無駄が積み重なり、結果的にストレスを感じてしまう傾向にあります。
そういった点で、人の導線や風通しをスムーズに行えるようデザインする事で快適な生活を送る事ができるのです。
【 コスパ編 】
さて、性能編・デザイン編を経てパフォーマンスはハイレベルな内容だとご理解いただけたと思います。
一番気になるのはやはりコストですが、実はコストが一番の強みだったりします。
と言うのも、家を購入する際の初期投資は言わずもがな高額なものです。
ただ、初期投資以降に発生する継続的な固定費。光熱費やメンテナンス費用など、ローンを組む年数以上に支払いが発生するこの固定費もかなり高額なものになります。
「住楽の家」ではこの固定費をグッと抑える事に成功しました。
家の構造やソーラーパネルの設置、時には雨水を利用する事で光熱費の低コストを実現し、カーボンニュートラルなどの環境問題にも貢献します。
※関連記事はコチラ!→「吹き抜けが無いと100万円も損!失敗しない家づくり」
【 まとめ 】
3つのテーマについてご紹介して参りました。長くなりましたがここまで読んでいただき、ありがとうございます。
「住楽の家」は高性能を実現する技術力、デザインを手掛ける設計力を掛け合わせて誕生した工務店です。
今後もお客様に納得いただけるコストパフォーマンスを実現すべく、真にお客様に寄り添った提案ができるよう努めてまいります。
今回の記事では書ききれなご提案や、実績の数々は是非、お問い合わせにてお聞きください。
購入の検討をする/しないではなく、少しでも気になる/興味が湧きましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
↓↓
↑↑